ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

テレビ朝日の「バラバラ大作戦」が仕掛ける新たなバラエティー番組でおすすめの番組を紹介します!

テレビ朝日が「バラバラ大作戦」と銘打って新たなバラエティー戦略をスタートさせましたね。

深夜1時56分~というかなり深い時間帯で新たなバラエティー番組をどんどん放送するというバラエティー番組好きになとても興味をそそる企画ですね!

番組をまとめるとこんな感じです

曜日 25時56分~ 26時16分~ 26時36分~

月曜日

さま~ず論 かまいガチ あのちゃんねる

火曜日

にゅーくりぃむ シタランドTV イグナッツ!!

水曜日

秋山とパン あるある土佐カンパニー オスカルイーツ Oscar Eats

木曜日

ブイ子のバズっちゃいな! 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~ 会心の1ゲー

金曜日

  新日ちゃん。 ももクロちゃんと!

同時期にスタートするバラエティー番組の数としては相当だしかなり攻めた企画でしょう。
まずそれぞれの番組が20分というところが注目ですね。深夜バラエティー番組は30分が基本です。

20分で面白さを伝えるのは相当大変だろうなと思いますし、逆に面白いところを集中して制作されるので、休みの日とかに一気に見るにはちょうどいいかもしれません。

正直視聴率は時間も時間ですし、あまり期待していないかもしれませんね。SNSでの話題具合やTereasaなど配信サービスでの数値を見てるのかも。。

 

注目番組紹介

バラバラ大作戦で始まったバラエティー番組で特に注目して欲しい番組を紹介していきます!

さまぁ~ず論

出演者:さまぁ~ず・平成ノブシコブシ:吉村崇

今までテレビで“お笑い論”など語ってこなかった東京のカリスマ芸人さまぁ~ずが毎回一組のゲストを迎え、様々な“論”を熱く語るトーク番組。ベテラン芸人から第7世代まで様々な芸人ゲスト、さらにはタレント、俳優、アイドル、文化人、アーティストまで…様々なゲストが“さまぁ~ずと語りたいこと、さまぁ~ずに聞きたいこと”を持ちよって深夜にしかできないディープなトークを展開!

様々なゲストと仕事の裏側などトークするのは、テレビ好きとしてはとても興味深いコンセプトですし、さまぁ~ずさんがゲストとどんなトークをするのか楽しみですね。

初回と2回目のゲストはネプチューンのホリケンさんでした。ホリケンさんと言えばハチャメチャな言動が印象的ですが、放送では真面目にネタや番組でのスタンスの話をされていて新鮮でした。

ゲストの意外な一面なども見れるので、かなりお得な番組になっていく気がします!

かまいガチ

出演者 : かまいたち

かまいたち山内・濱家が“ガチでそのとき面白いと思うこと”“ガチでやってみたいこと”“ガチでどうなるかわからないこと”“ガチでちょっと怒られそうなこと”…などなど今持てる全ての力を注ぎ込み、ガチで様々なものに挑戦する番組。

かまいたちさんにとって東京初レギュラー番組で、ゲストを招いてガチなトークやガチで気になる企画などに挑戦していきます。まあかまいたちさんがめっちゃ面白いんでこれは間違いないでしょう!

個人的には今後放送時間が長くなったり、時間帯が上がってほしい番組ですね。

にゅーくりぃむ

出演者 : くりぃむしちゅー

今やテレビで見ない日はない芸人・くりぃむしちゅー。しかし…テレビに出まくっているが故に視聴者が持つ「2人のイメージ」は確立してしまっている。そこで!!まもなく結成30年を迎えるくりぃむしちゅーの新たな一面を発見するべく、様々な企画を用意!!今まで見たことがない2人の姿を引き出します!!

くりぃむナントカ」「ガリガリくりぃむ」「SOFTくりぃむ」「くりぃむナンチャラ」など深夜に放送していたくりぃむしちゅーさんの番組の系譜を継ぐ新番組になります。

これも深夜帯のくりぃむしちゅーファンなら安心して楽しめる番組ですね。

シタランドTV

出演者 : バナナマン:設楽 統

ゴールデンタイムで数多くの司会をこなすバナナマン設楽統。
しかし実は!『IPPONグランプリ』3度優勝『イロモネア』制覇の経験を持つ、圧倒的なお笑いスキルを持つ芸人である。
そんな設楽統のお笑いガチモードが観られる唯一無二の番組…
それが『シタランドTV』 様々なエンタメを楽しめる仮想空間「シタランド」で新たな企画が誕生する…!?

リアクションが秀でた若手芸人さんが様々なゲームに挑戦して設楽さんが楽しむというコンセプトの番組で、以前放送されていた探したらTVに出演していた芸人さんが多数出演しています!

若手芸人が苦しんでる姿を見る設楽さんが本当に楽しそうで、バナナマンファンとしては「待ってました!」という感じ。

以前設楽さんがバナナムーンGOLDで「『風雲!たけし城』のような番組『設楽城』をやることが芸能界での夢」と言っていたのでその布石かもしれませんね。

イグナッツ!!

出演者 : Creepy Nuts EXIT

NEO渋谷系パリピ漫才コンビ「EXIT」
圧倒的実力のHIPHOPユニット「Creepy Nuts
今を時めく同世代の2組がいとおかしなテンあげトーク!!

お笑いとHIPHOP、それぞれの場所で言葉を紡ぐ4人があるあるトークから白熱ゲームまで「言葉」をテーマにした様々なお戯れ企画に挑戦!!

同世代のほんの戯れのはずが、お互いの実像を暴く赤裸々トークに発展したり、はたまた新たな日本語文化を生み出したり!?

日本中を明るく照らす稀代のカリスマ陽キャラ漫才師と、卑屈かつ屈強、陰センス暴発寸前のヒップホッパー。この2組の戯れは、時代を引っ張るニュースタンダードになり得るか!?

2組の掛け合いがかっちりとハマっていて、気軽に楽しめるタイプの番組です。どちらかというとYouTubeっぽいというか、仲のいい4人組が様々な遊びをしているのを覗いている感覚ですよ!

まとめ

人気が高い番組は放送時間が長くなったり、時間帯が上がったりするかもしれませんね!または20分という放送時間が今後スタンダードになっていくのか、とても気になります。