ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

日向坂46の出演番組をまとめてみた!/テレビ/ラジオ

どうもおひさまのビスハンです! 
(おひさまとは日向坂46のファンの名称になります)

3月27日にデビューシングルをリリースした日向坂が怒涛の勢いで
様々なメディアに出演するのでそれらをまとめてみました!

テレビ

日向坂で会いましょう テレビ東京 毎週日曜日 25:05~


MCはオードリーさんで毎週様々な企画に挑戦する
劇場を持たない日向坂46にとってはホームのような場所です!
メンバーの魅力を掘り下げたり、体を張ったゲームをしたり
ライブに密着したりと魅力満点です。
普通に見ていても面白いのですが、この番組をより楽しむ方法がありまして
それがオードリーのオールナイトニッポン(ラジオ)を聞くことです!
この番組のスタッフが恐らくラジオリスナーでちょくちょくラジオを聞かないと
気づかないような小ネタが盛り込まれています。
またラジオではオードリーさんが番組や日向坂メンバーの話をすることも
あるのでファンも楽しめます!あと普通に聞いてて笑えます!

HINABINGO!  日本テレビ 4月16日火曜日スタート(毎週火曜日 1:29~)

番組名にBINGO!とつく番組はBINGO!系列と呼ばれていまして
そもそもはAKB48AKBINGO!から派生していき
様々なグループがレギュラーとして出演してきた番組で
NOGIBINGO!、KEYABINGO!、など坂道グループも参戦しています。
毎週様々な企画に挑戦する番組で、例えば体を使ったゲームや
ファンの妄想を叶えるためにメンバーが様々シチュエーションで演技をする
妄想リクエストなどとにかく色んな角度で楽しめます!
MCはまだ未定なようですので続報を待ちましょう

https://www.youtube.com/watch?time_continue=22&v=-CIhgYwZqrY

THE突破ファイル
日本テレビ 毎週木曜日 19:00~19:56

絶体絶命のピンチにこそ人間の真価が発揮される!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を再取材。詳細な情報を基に物語を再構築し、再現ドラマとクイズで奇跡の突破劇をドラマチックにお届けする新感覚ドラマ&クイズバラエティー

MCは内村さんでレギュラーには以前ひらがなけやき時代に
KEYABINGO!のMCをしていたサンドウィッチマンさんもいます!
日向坂からは2名出演していて基本キャプテンの佐々木久美と
もう一人は毎回持ち回りで出演します。
ゴールデン番組の出演は知名度に大きく影響するので期待したいですね。

深夜喫茶スジガネーゼ
フジテレビ CS 不定期放送

出演:加藤史帆佐々木美玲
茶店風のスタジオでマスターの綾小路翔とシェフ森山直太朗
メインMCの音楽番組です。
先日の放送ではゲストにユニコーンさんが出演されていてなかなか渋い番組に
でてるなと驚きました。。

 

ラジオ

レコメン
文化放送 毎週火曜日 22:00~25:00

出演:加藤史帆
メインパーソナリティーは芸人のオテンキのりさんで
別の曜日には乃木坂の堀未央奈さんや欅坂の菅井友香さんも
パーソナリティーをつとめている番組です!
リスナーとの電話のやり取りもあるので
おひさまにとっては非常に楽しみな番組ですね!

イマドキ
MBS 毎週木曜日 0:00~

出演:齊藤京子
パーソナリティージャングルポケットさん、乃木坂の松村さん
lolの佐藤友祐さん、敦士さん、祥子さん、などなどちょっと大人数で
お送りしている番組です。
MBS近畿地方のラジオ局なのでラジコなどで聞く場合はプレミアム会員になりましょう!

 

 

まとめ
この春から本格始動してテレビ、ラジオ、雑誌など
様々なメディアで活躍すると思うので注目していきましょう!

日向坂46の楽曲について知りたい方は
日向坂46のファーストシングル「キュン」が最高のスタートダッシュだった!」を
ご覧ください!