ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

バナナマン×東京03「handmade works 2019」が最高過ぎた件!

どうもリスナーのビスハンです!

昨日バナナマンさんと東京03さんのコントライブ「handmade works 2019」を
ライブビューイングで観覧してきたのですが
とにかく面白くて最高だったので紹介していきます。

handmade works 2019

出演、演出

バナナマン

東京03

■オークラ(演出)

概要

2013年に開催されてから6年ぶりの開催となった「handmade works」
会場は六本木の俳優座劇場で行われました。
チケットのとれなかった人のためにに
全国21の映画館・劇場でライブビューイングを開催していました。

内容

4つのメインコントがあり設定は下記の通り
・大御所歌手と付き人
ハクビシン退治
・この時の俺はまだ知らない
・マジシャン一家
これらと幕間の映像作品さらに初めと終わりにそれぞれミニコントがありました。

東京03さんとバナナマンさんとオークラさんという絶対に面白くなる組み合わせ
なので必然的にハードルは上がってしまっていたのですが
余裕で越えてくる面白さ、2時間くらいの上映中何度も周りを気にせず爆笑してました。
周りも笑ってるので気にする必要もないんですけどね

バナナマンバナナムーンGOLD」を聴いてる人のみ理解できるボケがあり
劇中でそこが一番爆笑が起こっていました!
その瞬間は会場にリスナー同士であるという一体感が生まれて
貴重な体験をしたと感じました。

まとめ

コントの設定、構成、演技、セリフetc
全てがかみ合っていて、最高のライブでした!