ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

【2019年4月】スペシャルウィークのゲスト一覧

どうもリスナーのビスハンです!

先週はラジオのスペシャルウィークだったので、
それぞれのラジオ番組のゲストをまとめました!

スペシャルウィークとは・・まずラジオはテレビの視聴率のように
どれくらいの人が聞いているかを定期的に調べています。
それを「聴取率」といいます。
この聴取率の調べ方はけっこうアナログで
リスナーに今週聞いたラジオ番組を日記のように書いてもらって調べているそうです。
また聴取率を調べるのは月に一度でその週のことをスペシャルウィークと呼び
ほとんどのラジオではゲストを呼んでいます。
狙いとしては普段番組を聞かない人もゲストのファンだから聞くというのを狙っています。

スペシャルウィーク ゲスト

水曜日 乃木坂46オールナイトニッポン

ゲスト 乃木坂46 中田花奈 秋元真夏

  

2人とも新内さん曰く「新内世代」であいのりの話や世代トークで盛り上がっていました。

水曜日 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

ゲスト 劇団ひとり

もはや長寿番組の「ゴットタン」で起用された芸能人が売れていくことから
佐久間さんの先見の明がすごいという話から
ゴットタンの前身番組の「大人のコンソメ」の立ち上げの話など
ディープな話が満載でした!

金曜日 バナナマンバナナムーンGOLD

電話ゲスト 森山直太朗

設楽さんの誕生日が近いということでこの時期は毎年電話での出演をして
生歌でお祝いするというのが恒例になっています
そして毎回邪魔されるというのも毎年の流れで今回も面白かったです。

ゲスト 東京03

バナナマンさんとコント舞台をしているのでその流れでゲスト出演されました。
楽屋事件簿などを話していました。

土曜日 オードリーのオールナイトニッポン


ゲスト 弘中綾香

若林さんと共演中の「激レアさんを連れてきた。」の話や
入社までのエピソードなど話していたのですが
毒舌というか自由すぎて女子アナとしてその発言大丈夫か?笑
と思う部分がたくさんあり、面白い人だなと改めて思いました。