ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

乃木坂46で女優として活躍してるメンバーまとめ!

どうもビスハンです!

今やドラマ、映画、舞台など様々な作品に現役アイドルも出演していて
しっかり演技力もある人も多いですよね
そこで乃木坂46ではどんなメンバーが女優として活動しているのかをまとめました!

乃木坂46女優

生田 絵梨花

舞台を中心に活躍を広げていて「ロミオ&ジュリエット」や「レ・ミゼラブル」など
誰もが聞いたことあるような作品にも出演しています。
また来年の舞台出演まで決定していて
アイドルで舞台女優としては他に追随を許さないレベルまで到達しています!
歌がうまくて乃木坂工事中という番組でも舞台を意識したような歌唱を披露していました

白石 麻衣

センター経験も多くセカンド写真集「パスポート」が驚異の30万部を超えるヒットとなりました
出演したテレビドラマは下記になります

など有名作から話題作まで、さらに映画「闇金ウシジマくん Part3」にも出演しています
現在日本テレビで放送中の「俺のスカート、どこ行った?」にもレギュラー出演していて
かなり濃いキャラを演じています!
様々な作品に出ている分演技の幅も広くてクールから明るいキャラまで演じ切っています。

齋藤 飛鳥

2016年から毎年いずれかの楽曲でセンターをつとめていて「アナザースカイ」「情熱大陸」など
単独でのテレビ出演も増えてきています。
CMでは「タウンワーク」「スニッカーズ」「ニベア」などに出演して
日本テレビではドラマ「ザンビ」で主演を果たしていました。
2018年に公開された「あの頃、君を追いかけた」では主演として注目されていました!

松村 沙友里

乃木坂工事中の企画で演技力チェックを行った際
「ヤバめヒステリー彼女」を演じたところ演技力の高さと怖さが話題になりました。
憑依型というか本当にこういう人なのかと思うくらいヤバかったです。
ドラマでは「アンナチュラル」にゲスト出演していました。
またドラマ「賭ケグルイ Season2」と「映画 賭ケグルイ」にも出演しています!

堀未 央奈

2019年から様々な作品に出演していっています。
冬のクールでは「ザンビ」に出演していて
春クールの「遊戯みたいにいかない。」では第一話のゲストとして出演していました。
6月には主演映画の「ホットギミック ガールミーツボーイ」が上映されます
目力があるのでセリフに説得力が増して強烈なキャラクターほど魅力が増しています!

山下 美月

三期生でありながら単独での出演も多く
2019年からテレビドラマの「神酒クリニックで乾杯を」「ザンビ」に
レギュラーで出演をしていて「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019」では主演を果たしています!
舞台だと「美少女戦士セーラームーン」「ザンビ」に抜擢されて
2018年には「日日是好日」という映画にも出演していました。
これからどんどん伸びていく世代なので今後の活躍にも期待していきたいですね

卒業メンバー

既にグループを卒業したメンバーもそれぞれ演技で活躍しています

深川 麻衣

まず注目されたのが朝ドラ出演ですね連続テレビ小説まんぷく」では
ヒロインの姪っ子役でストーリーの後半では出演シーンも多くて、
明るく純粋な役で作品を通して癒しキャラでした!
またテレビ東京では「日本ボロ宿紀行」に出演して
2019年公開の映画では「愛がなんだ」「空母いぶき」に出演しています。

西野 七瀬

乃木坂として活動中にはドラマの「ほんとにあった怖い話」に参加しており
電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」では主演でした。
映画では「あさひなぐ」で主演を果たしていました。
卒業後すぐに「ドラマBiz よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜」
に出演していました。
現在は日本テレビの「あなたの番です」に出演中で陰のある役を演じています。

まとめ

こうしてまとめると多くのメンバーが女優として活動してるし
ほかのメンバーの活躍も期待していきたいですね!