ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

坂道グループでラジオやるべきメンバーをピックアップしてみた

どうもビスハンです!

坂道グループでも既に何名かラジオパーソナリティーをつとめていますが
その他のメンバーでもラジオに向いてる人たちがいるな~と思ったのでまとめてみました!

基準
・ある程度のレベルの長めのトークが出来る
・話をすること自体が好き
・状況を言葉で伝える力
・声に特徴がある
・空気を読んで発言が出来る

現在放送中のラジオ番組が気になる人は「坂道グループのオススメのラジオ番組!」を
ご覧いただけると幸いです!

坂道グループでラジオをやるべきメンバー

乃木坂46

阪口 珠美

声が高めで常に小学生みたいなテンションの高さで楽しそうに話します。
またリアクションも良くてノリがいいのでラジオをでも人気が出そうです!

久保 史緒里

大きく声をはるよりは落ち着いたトーンで話すメンバーで
昼のラジオとか良さそうです。

伊藤 理々杏

アニメチックな声でトーンは高い話し方で一人称は「ぼく」
ノリもいいので芸人さんとのラジオでも楽しく出来ると思います!

北野 日奈子

明るく自由なキャラが魅力的なメンバーで
話している雰囲気がとにかく楽しそうなんで、いいパーソナリティになりそうです。
SHOWROOMでちょっと真面目なことを語るシーンがあり
しっかりと話していたので一人でも出来るかもしれません。

秋元 真夏

バラエティ番組の出演も多くて喋りも安定しているし
逆にレギュラーがないのが不思議なくらいです。
頭の回転も早くて相手の話を引き出したりも出来るので
毎回ゲストを呼んでトークするオシャレFM番組や
芸人さんとガッツリ笑えるラジオも出来そうです。

欅坂46

石森虹花

SHOWROOM配信をよく行っていた時期があり、毎回1時間ほど様々な話を
聞きやすいトーンで話していたので、
J-WAVEで夕方にゆったりとした番組とか出来そうです。

佐藤 詩織

通りやすい声で話のネタも豊富なメンバーで
武蔵野美術大学卒業という経歴があるので
芸術関係のラジオを専門家の人とやるのも面白そうです。

守屋 茜

負けず嫌いで番組でもよく積極的に発言しているので
芸人さんと出演する「沈黙の金曜日」みたいな
ゲストを呼んだりコーナーをやったりも出来そうです!

松田 里奈

銀行で働いていてたことがあるというアイドルとしては特殊な経歴をもつ方で
明るい雰囲気で話したり欅坂二期生が全員出演するSHOWROOMでも
話を回していたのでラジオもやれそうだと思いました。

日向坂46

 井口 眞緒

喋りだすと止まらない面白いんですが落ち着きがないという、キャラはいいんですが
一人では絶対に無理なのでツッコミがうまくて無理やりトークを遮れる
芸人さんと番組をやってトークスキルを上げたらより面白くなりそうです!

潮 紗理奈

以前から自発的にラジオをやってみたいと言っていて
オールナイトニッポン」「オールナイトニッポンGOLD」の出演経験もあり
ほかのメンバーもとても楽しみにしていたとコメントしていました。

佐々木 美玲

 

無類のパン好きで料理が得意
明るくて天真爛漫なキャラですが、しっかりと周りや自分の置かれてる立場状況を
踏まえてしっかりとしたコメントも出来るので
リスナーとのやり取りの多い番組とか出来そうです。

宮田 愛萌

メンバー内では、学力が高くて、文才があり、料理ができて、絵がうまい
かなりスペックが高いメンバーです。
特に本が好きでほぼ毎回ブログを更新するたびに読んだ本の感想を書いています。
文化人と一緒に学びのあるラジオも出来そうです!
また、ぶりっ子キャラでもあるので「らじらーサンデー」や「ゆうがたパラダイス」
のようにメンバーの甘いセリフを引き出す番組でもはねると思います!

松田 好花

番組でも盛り上げがうまくて空気の読めるメンバーで
楽器やダンスなどセンスがあるので色々な話が出来そうです。

渡邉 美穂

番組などで企画ごとにしっかりとトークを用意していて
話す声もハキハキしているのでいいパーソナリティになると思います。
強いて言えば話すスピードがウーマンラッシュアワーの村本さんぐらい早いときがあるので
ラジオで少し落ち着いて話す習慣をつけたりできたらいいかと思います。

 金村 美玖

少したどたどしいところもありますが、頭の回転は早い方で
番組でも積極的で思い切りがいいので「レコメン」のような無茶ぶりのあるラジオに
出ても面白いと思います。

まとめ

全て主観ですが番組やSHOWROOMでの話し方を見る限り
ラジオでも通用しそうだなと思います!