ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

ひたすら笑えるラジオ番組8選!

作業中やお風呂タイムでも聞けてテレビとは違った面白さが魅力の
ラジオでおすすめの番組を紹介します!

ラジオ番組

伊集院光深夜の馬鹿力 月曜日 TBSラジオ 25:00~27:00

ダウンロード
EテレQさまのイメージとは全然違います
下ネタ、毒舌、不謹慎のオンパレード
こんな事言って大丈夫かという過激な内容なのですが、そこがいいんです!
全く世間の目とかきにしてないですね
フリートークでは旅行やIT、ゲームの話とかもするのでためにもなりますし
コーナではリスナーの投稿が天才的過ぎてビビります。

アルコ&ピースD.C.GARAGE 火曜日 TBSラジオ 24:00~25:00

ダウンロード (1)

悪ふざけ、悪乗りが多いです
アルコ&ピースのラジオ感はほかの芸人では絶対に表現できない
ファンタジーなのかクレイジーなのか、、
「LIFE」というリスナーの日常生活の話を送る
というコーナーがあるのですがリスナーの頭がぶっ飛んで
めっちゃ面白いです!
放送時間は1時間なので聞きやすいです。

うしろシティ星のギガボディ 水曜日 TBSラジオ 24:00~25:00

学校の休み時間のような空気感で2人の掛け合いが絶妙です。
「LOST」というコーナーがありまして、ドラマLOSTの主人公がもし今の日本にいたら
何に警戒してるかを送ってくるコーナーなのですが
クオリティが毎回安定して高いです。
正直コーナーの面白さは他のラジオだとムラがあるのですが
ガボディのリスナーは毎回面白いです!

山里亮太の不毛な議論 水曜日 TBSラジオ 25:00~27:00

cl_20180112184459_3527892
妬み恨み嫉み辛みネガティブモンスター山里さんの闇が垣間見えます。
人生がイケてるやつへの嫉妬や生意気な女性タレントへの憎しみなど
共感出来きてしまいます。
ただその話術が素晴らしくて、愚痴をエンターテインメントに昇華させてます!
またリスナーのネタ投稿もクオリティが高いです。

バナナマンバナナムーンgold 金曜日 TBSラジオ 25:00~27:00

mainimg_banana
フリートークゾーンは割と普通に話しているんですが
さすがの話術でバナナマンさんの日常がコンテンツとして面白いです。
あと日村さんがちょくちょく全裸になります。ラジオなのに。。
日村さんが服を脱ぐ音と設楽さんの笑い声だけが聞こえるカオスな時間があって
むちゃくちゃなんですが、そこも含めて笑えてくるというラジオです。

三四郎オールナイトニッポン 金曜日 ニッポン放送 27:00~29:00

annz_sanshiro02
テレビでは小宮さんが多く映りますしメインな感じですが
相田さんの無鉄砲なトーク、回し、ツッコミがキレッキレです!
そして2019年4月からオールナイトの一部に昇格します!
なので放送時間は25:00~27:00になります。
バナナムーンGOLDともろかぶりですね、どっち聞くか迷うなこれは、、

オードリーのオールナイトニッポン 土曜日 ニッポン放送 25:00~27:00

23veq77mj8
放課後の部室と称されるラジオです。
若林さんの突然の変なノリに振り回される春日さん
聞いているとなぜか内輪受けのボケなのに笑ってるんですよね
リスナーがオードリーさんと同じ部室で談笑しているような感覚に陥ります。
若林さんの日常から感じる不自由さや不満などを
ストレート過ぎる言葉で伝える力は圧巻です!
ちなみにどうでもいいんですが「死んでもやめんじゃねーぞ」というコーナーがありまして
このブログのタイトルはそこからもじって使わせて頂いております。

 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 日曜日 JFN 20:00~21:55

今やゴールデン番組の人気司会者の有吉さんですが
この番組は過激な毒舌、下ネタ、テレビではタブーな話など
有吉さんのダークな部分が存分に楽しめます。
この人はそもそもこういう人なんだなと納得します。
リスナーのことを「ゲスナー」と呼んでいるのですが、
ゲスナーが送ってくるハガキも誹謗中傷の連続でひどすぎて笑えます!


どれも面白いですが好き嫌いが激しく分かれるので
気に入ったものがあれば幸いです。