ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

LenovoPCでF7キーを押しても文字がカタカナにならないときの対処方法を発見した!

普通文字を入力してエンター押す前にF7キー押すと
カタカナにに変換されるじゃないですか

しかし私がLenovo製のPCを購入時からなぜかFnキーを押したままF7キーを押さないと
カタカナに変換されないという状態が続いていました。。
もう諦めるしかないかなーと思っていたのですが
設定を変更する方法を見つけました!

Windowsキーを押して下のアプリケーションを開きます
1

拡大しますと

2
これです!

起動すると

キャプチャ

こちら表示されるので
チェックをつけた状態にしてOKを押して下さい
これで文字を入力してF7を押せばカタカナに変換されます!

上記の方法でも直らない場合はこちらの記事も参考にしてください