ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

【NARUTO -ナルト-】の熱くなる名バトルランキングべスト10!

どうもビスハンです!

NARUTO -ナルト-」は週刊少年ジャンプで1999年~2014年まで連載されていて
アニメ化、映画化、ゲーム化など様々なメディアミックスがあり
一大ブームメントを起こした作品です。

作中でも様々なバトルが繰り広げられて来ましたがその中でも
特に熱いバトルをまとめました!

 

[itemlink post_id="2139"]

 NARUTO -ナルト- 名バトル

10位 サクラ&チヨバア VS サソリ

f:id:bisham_12:20210122173903p:plain

人柱力の我愛羅を誘拐した暁を追い、元砂隠れの里の忍サソリと戦うチヨバアとサクラ
傀儡使いという特殊な戦い方でヒルコや100体もの傀儡、さらには自分自身を
傀儡化させているというユニークな戦い方が見れる作中でも特殊で面白い戦いです!

9位 カカシ VS 再不斬

f:id:bisham_12:20210122174419j:plain

ナルトたち第七班の最初の山場となる波の国の任務で
断頭・首切り包丁を使い水遁系の術を多く使えます。
初期の強敵ででっかい剣+水遁という見栄えのある戦い方をします。
ストイックで魅力のあるキャラクターで
後の忍界大戦編で穢土転生でカカシの前に現れた際の
カカシの「お前たちがナルトの最初の敵でよかったよ」というセリフもいいですね!

8位 シノ VS カンクロウ

f:id:bisham_12:20210122174332j:plain

中忍試験中に起きた木の葉崩しでカンクロウと戦うことになったシノ
傀儡と虫という特殊な戦いでこの頃既にシノの強さが分かる戦いでした。

7位 ガイvsマダラ

f:id:bisham_12:20210122173953p:plain

第四次忍界大戦の終盤でマダラに対して極限の戦いを挑むガイ
熱血先生がまさかここまで強いとは、めちゃくちゃ熱いバトルで
命懸けの技を決死の覚悟で使うガイの雄姿に感動します。

6位 ネジ VS ナルト

中忍試験の試合で戦うネジとナルト
天才的な素質を持つネジは体術、白眼でナルトを圧倒しますが
九尾の力を使ったナルトが勝利します。
最初はナルトを忌み嫌っていたネジが後に命懸けでナルトを庇うシーンなど考えると
感慨深い戦いだと思います。

5位 サスケvsイタチ

f:id:bisham_12:20210122174144j:plain

家族や村の人たちを皆殺しにされた恨みから
イタチを倒すことだけを考えて生きてきたサスケ
遂に2人が決着をつけるのですがイタチの真実が余りにも切なすぎる、、
作中でも屈指の悲しい戦いでした。

4位 キバ&カンクロウ VS 右近&左近

f:id:bisham_12:20210122174400j:plain

 

サスケ奪還編で右近、左近と戦い苦戦を強いられていたキバの元に
砂隠れのカンクロウが助太刀に来ます。
傀儡が一体増えたカンクロウの閉じ込めて串刺しにするという
非情な技で決着となります。

3位 リー&我愛羅 VS 君麻呂

サスケ奪還編でナルトの前に現れた君麻呂
そこに中忍試験の怪我が完治しないながらもリーが駆け付けます
リーも苦戦している所に中忍試験では敵だった我愛羅が助太刀に来ます。
君麻呂と我愛羅のクールな2人ですが戦いは熱いものでした!

2位 シカマル VS 飛段

アスマ先生の敵討ちとして1人で飛段と戦うシカマル
飛段は不死身の肉体を持っており、自分の負ったダメージを相手にも与えるという
凶悪な戦い方をします。
ですがシカマルの知力には敵わず生き埋めにされて決着が付きます。

1位 ネジ VS 鬼童丸

f:id:bisham_12:20210122174259j:plain

 

サスケ奪還編で鬼童丸と1人で戦うネジ
鬼童丸はネジの戦いを少し見ただけで白眼の弱点を読み
致命傷を与える強さがありましたが
ネジの決死の攻撃で決着が付きます。

まとめ

ナルトの敵では少年編の音の5人衆がいいキャラしてて気に入ってますね
それぞれいいキャラしてますし、術や呪印など戦い方も魅力的でした!