ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

【レコメン女性アイドル顔だけ総選挙2019】結果詳細と振り返り!

どうもレコメンリスナーのビスハンです!

昨日文化放送のレコメンというラジオ番組でAKBグループや坂道グループなどから
チーム関係なく投票して今のアイドルで誰が一番可愛いのかを決める
「女性アイドル顔だけ総選挙2019」という企画が行われました。

以前ランキングを予想した記事を書いたのですが見事に外れました、、
ちなみに予想の記事はこちらになっております
【レコメン女性アイドル顔だけ総選挙2019】べスト20を予想してみた!

先日の放送の結果からランキングの発表とメンバーの詳細をまとめてみました!

レコメン顔だけ総選挙2019 結果

1位 白石麻衣 乃木坂46 4811票


過去の順位 去年1位 一昨年1位

去年一昨年に続き三連覇です!
流石というところで写真集の売り上げや
雑誌などメディアの出演、ドラマ出演など様々な活躍をされていて
今回も圧倒的投票数で1位になりました!

2位 佐々木琴子 乃木坂46 3302票


過去の順位 去年2位 一昨年3位

去年に続き2位となりました圧倒的な強さですが
1位の白石さんには一歩届かずというところですね
ただ他のメンバーとのメディアの露出度を比較すると驚異的な強さです!

3位 菅井友香 欅坂46 2797票


過去の順位 去年9位 一昨年11位

 一昨年去年と順位を上げてきてからのトップ3入りです
レコメンパーソナリティーの中では一番順位が上になりました。
キャプテンとしての活動や写真集などまさにグループの顔として
メディアに出演したことも要因かと思います!

4位 鈴木絢音 乃木坂46 2042票


過去の順位 去年5位 一昨年圏外

去年から1つ順位を上げてきました!
しばらくアンダーメンバーとしての活動が多かったですが去年から選抜入りを果して
最新曲も選抜入りしていまして、今後の活躍等も期待できるメンバーです!

5位 堀未央奈 乃木坂46 1845票


過去の順位 去年3位 一昨年9位

最新曲でもフロントをつとめているメンバーで
順位は落ちたもののトップ5を維持しているのは流石レコメンパーソナリティーです!

6位 太田夢莉 NMB48 1821票


過去の順位 去年6位 一昨年13位

今回はNMB48から唯一のランクインとなりました
写真集発売もあり48グループではルックス人気の高さがうかがえます。

7位 加藤史帆 日向坂46 1666票


過去の順位 去年圏外 一昨年圏外

初ランクインでは最高順位で日向坂46内でも最高順位になります!
雑誌Cancamの専属モデルをつとめていてレコメン火曜日のパーソナリティーです。

8位 齋藤飛鳥 乃木坂46 1355票


過去の順位 去年4位 一昨年10位

乃木坂46の顔としても様々なメディアでの活躍が目覚ましいメンバーで
人気も高いのですが残念ながら順位は落としてしまいました。

9位 松井珠理奈 SKE48 1197票


過去の順位 去年7位 一昨年2位

SKE48から唯一のランクインで去年の本家総選挙では1位でした。
長い期間人気を誇るメンバーです。

10位 平手友梨奈 欅坂46 1068票

 
過去の順位 去年圏外 一昨年圏外

欅坂46不動のセンターで楽曲でのダンスだけでなく演技など表現力に定評のあるメンバーです。
突然のランクインでびっくりましたが
レコメンリスナーの欅坂ファンが増えて票数がぐんと伸びたのではないかと思います!

11位 星野みなみ 乃木坂46 1054票


過去の順位 去年17位 一昨年圏外

 去年からぐんと順位を上げていて乃木坂46の一期生ながら
まだまだ伸びしろを感じさせるメンバーです!

12位 小坂菜緒 日向坂46 931票


過去の順位 去年19位 一昨年圏外

こちらも去年からがっつりと順位を上げて来ました。
日向坂46ファーストシングルのセンターで雑誌Seventeenでモデルをつとめています。
現在16歳で今回の顔だけ総選挙では最年少で今後の活躍も期待できます!

13位 与田祐希 乃木坂46 901票


過去の順位 去年圏外 一昨年圏外

乃木坂46の楽曲で過去にはセンターもつとめていて
着実に人気を高めているメンバーで今年が初ランクインとなっています!

14位 鈴本美愉 欅坂46 750票

 
過去の順位 去年圏外 一昨年圏外

こちらも初ランクインになりますね。
欅坂46でもダンスで際立つメンバーです
こちらも欅坂ファンのリスナーが増えたことが要因と思います!

15位 渡辺梨加 欅坂46 663票


過去の順位 去年15位 一昨年19位

安定的に順位をキープしてますね
雑誌Rayの専属モデルでもあります。
票数も去年より上がっています。

16位 寺田蘭世 乃木坂46 607票


過去の順位 去年圏外 一昨年圏外

またまた初のランクインになります。
乃木坂46二期生で個人的にはノーマークでしたが16位にランクインしました!

17位 生田絵梨花 乃木坂46 604票


過去の順位 去年14位 一昨年17位

舞台などで活躍の幅を広げているメンバーで2冊目の写真集もヒットしています。
順位は下がりましたが票数自体は上がってます。

18位 渡邉理佐 欅坂46 597票


過去の順位 去年圏外 一昨年19位

今年ファースト写真集が発売されて注目度急上昇中のメンバーです。
モデルとしての活動も目覚ましいです。

19位 松村沙友理 乃木坂46 561票


過去の順位 去年12位 一昨年16位

今年は映画やドラマへの出演もしているメンバーで
こちらも順位は下がっていますが票数自体は上がっているようです。

20位 長濱ねる 欅坂46 486票


過去の順位 去年18位 一昨年18位

欅坂46からの卒業を発表していて欅坂46としての最後の活動も注目されています。
またまた順位は下がっていますが票数は上がっています。

まとめ

今回のポイントはまず欅坂メンバーのランクインが増えたことですね、
去年は3名ですが今年は6名と倍の人数がランクインしています!
月曜パーソナリティーの菅井さんきっかけで聞き始めた欅坂ファンも多いかもしれません。

また得票数自体も全体的には増えています。
ランキング上位で去年のランクをキープしていても票数が下がっていたり、
逆にランキング下位で順位は下がっていても得票数は上がっているメンバーが多いので
顔だけ総選挙の参加人数が増えていていますが、投票されるメンバーが豊富で
票がどんどんばらけているみたいですね。

個人的に日向坂46メンバーがもっと入ってくるのを期待していたのですが、、くやしぃー
来年に期待ですね、あと来年は欅坂46の2期生や乃木坂46の4期生の活躍も
期待できると思います!