ビスハンブログ

エンタメやおすすめ商品とか何でもありなブログ

日向坂46の歌がうまい歌唱力抜群メンバーをまとめました!

2019年の改名&デビューから2020年にかけて破竹の勢いで人気を広げている日向坂46

9月にはアルバム発売が決まり、年末には東京ドーム公演が控えています!

そんな日向坂46の中でも特に歌がうまいメンバーは誰なのかまとめました。楽曲での歌唱はもちろんライブでのパフォーマンスなどを参考にしました!

日向坂46メンバーの特徴的やプロフィールについて知りたいって人はこちらの記事をご覧ください!

日向坂46 歌うまメンバー 齊藤京子

普段から低い声が印象的で、かわいいよりもカッコイイと思える力強い歌声の持ち主です!

ひらがなけやき時代に「それでも歩いてる」という曲でセンターをつとめました。曲のコンセプトが困難に当たってもくじけずに立ち向かうというものなのですが、コンセプトと歌声がマッチしていて聴きごたえがあります。

また「走り出す瞬間」というアルバムのソロ曲「居心地悪く大人になった」ではがっつり歌声を楽しめます!

日向坂46 歌うまメンバー 富田鈴花

音域が広くて声量がしっかりしているので、歌声に聴きごたえがあります。冠番組齊藤京子に歌が上手いメンバーとして紹介されていました。

「まさか 偶然...」という楽曲では透明感のある大人っぽい歌い方をしています。広い会場のライブでもしっかりと歌声が響いて、本当に素晴らしいです!

日向坂46 歌うまメンバー 佐々木美玲

アルバム「走り出す瞬間」の「わずかな光」というソロ曲で、きれいな歌声を発揮しています!

ダンスなどパフォーマンス面はもちろん、歌声にも表現力があり、多くの人を惹きつける力があります!

日向坂46 歌うまメンバー 松田好花

しっかりとした歌唱力に加えて、アイドルっぽく可愛らしい歌声でもあります!

和太鼓やギターなど楽器の演奏が得意で音楽的センスの高いメンバーですよ。

日向坂46 歌うまメンバー 加藤史帆

高音域が特徴的で伸びのある歌声が魅力的です。ソロ曲の「男友達だから」はバラード曲なので綺麗な歌声を鮮明に聴くことができます!

確かな歌唱力に信頼があり様々な楽曲でメンバーを引っ張っていますよ。

日向坂46 歌うまメンバー 金村美玖

透明感のある歌声が特徴的です。メッセージアプリにて定期的にアカペラ歌唱動画を送ってくれるのですが、力強い歌声でかなり実力があります!

アルバムなど今後の楽曲での歌唱が楽しみなメンバーですね。

日向坂46 歌うまメンバー 影山優佳

2020年6月から本格的に活動を再開して、これからの活動がますます楽しみです!

活動休止前のSHOWROOMでは何度かアカペラで歌っていまして、伸びのある優しい歌声を披露していました!

日向坂46 歌うまメンバー 上村ひなの

日向坂46の楽曲としては初のソロ曲「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」を歌っています。
比較的アップテンポな曲でブレス(息継ぎ)の間に歌う文字数が多いのですが、ライブではダンスや移動などパフォーマンスをしながら歌っていて、最年少とは思えないほどの実力を持っています!

まとめ

日向坂46で特に歌唱力がある8名のメンバーを紹介してみました。

まだまだ実力のあるメンバーもいるので、これからの楽曲も楽しみですね!